DSE香港の学生が香港の学校に入学するのは簡単ですか?

どうやら「HKUJUPASアプローチ」の応募者数は「HKDSE」の応募者数を上回っています!2012年から2021年にかけて、JUPASの応募者数は合計37.9%減少しました。 !!すべての香港DSE候補者が香港の学校に入学するための経路。応募者数は減少し、学位は変わらず、合格率は上昇しています。

これが、候補者、特に香港の学生が合格すると言われている理由ですDSE Mock香港の学校への出願が容易になっている理由。候補者数の減少は、香港の学校が一部の専攻の入学スコアを下げる自然現象です。たとえば、香港大学:昨年と比較して、最も人気のあるビジネス学生の全体的なスコアラインが低下し、経営管理、経済学、金融の入学が3ポイント減少し、エーステクノロジーメジャーの入学が減少しました。金融機関の定量分析のための香港大学の1ポイント低下しました。文学士号や理学士号などの他の主要なカテゴリは、1〜3ポイント低下しました。異なる学校の計算されたスコアは一貫していませんが、他の学校のいくつかの対応する専攻も1〜3ポイント減少します。

本土の学生と香港の学生の違いは何ですか?中国の香港のDSEは国籍や世帯登録のない学生を受け入れているため、多くの企業顧客が相談するときに質問をします。それで、それは本当に簡単ですか?本土の学生がDSE試験を受けてHKUに行くのは簡単ですか?もちろん違います!香港教育局の要件によると、各大学の場所の20%のみが非連邦政府の学生のために予約されており、20%の場所の3〜40%のみが本土の学生のために予約されています。

もちろん、割り当ての問題のほとんどは地元の学生に任せなければならず、言及されている容易さは香港の学生だけのものです。さらに、香港の大学合同入学事務局は、地元以外の学生が合同入学を通じて香港の大学への入学を申請することを禁止していると発表しました。共同入学学校は200〜300校しかないだけでなく、学業成績以上の成績が必要ないじめっ子も応募できます!子供たちがより多様な教育を受けられるようにするためには、香港のアイデンティティを使用して、子供たちが香港DSEシステムからできるだけ早く学べるようにするのが最善の方法です。そこでFangは、子供にDSE試験に合格して香港の学校に入学させたい場合は、できるだけ早く香港のIDを申請することを提案しました。本土のIDがDSEを通じて香港大学として登録されていると単純に考えるのではなく、 。

関連記事:

本土の学生のDSE試験の科目を選択するにはどうすればよいですか?

ADHDのために私の子供がオンラインクラスでじっと座っていることができない可能性はありますか?

なぜ香港DSEを取るのですか?